FAQ

1.よくあるお問い合せ


利用規約の確認はできますか?
こちらからご確認頂けます。
動作環境を教えてください。
インターネットサービスが利用可能な下記のスマートフォン及びパソコンにてご利用いただけます。
【OS】
■PC
・Windows 10
■スマートフォン
・iOS11以降
・Android4.3以降
【ブラウザ】
Google Chrome
iOS用のApple Safari
Android用のGoogle Chrome
【ご注意】
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。
スマートフォンでは、AndroidはChrome、iPhoneはSafariでご利用ください。
MOALA Ticketの推奨利用環境はこちらをご確認ください。
※上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。
お問い合わせはどこからできますか?
チケットや商品購入に関しては、よくあるご質問をご覧ください。
チケットはどこで確認できますか?
ご登録いただいたメールにチケットURLを配信しております。
購入完了後、決済が確認できた時点でメールをお送りいたします。
会員登録頂いたお客様はマイページからご確認頂けます。
会員登録の上、購入いただくことを推奨いたします。

MOALA Ticketを受け取れませんでした。
事前にドメイン指定など、解除頂きメールが受け取れる状態で購入をお願いいたします。メールが受信できな買った場合、会員登録頂いたお客様は以下手順にて確認できます。
①マイページにログインする。
②ページ下部、購入履歴にある「チケットの表示」ボタンをクリックする。


2.チケット購入について


チケットが購入できているかを確認したい。
会員登録いただいたお客様はマイページログイン後、「購入履歴」より履歴が表示されているかご確認ください。履歴が表示されている場合、購入が正しく完了しています。ただし反映までしばらくかかる場合もありますので、お時間をおいてご確認ください。
※なお「購入完了メール」もお送りします。メールの検索からもご確認頂けます。
※メールの受信制限等を行われている場合は、「@puroland.jp」 「@moala.fun」「@playground.live」のドメイン指定をお願いします。
領収書の発行について
・クレジットカードでお支払いのお客様
クレジットカード会社が発行する「カード利用明細書」を領収書としてご利用ください。
・コンビニでお支払いのお客様
各コンビニにてお支払い時に領収書の発行をお申し付けください。
入場制限について
営業日カレンダーにより、入場券種が異なります。詳しくは営業日カレンダーをご確認のうえ、ご購入ください。(営業日カレンダーはこちら)
購入したチケットURLが分からなくなった
チケット発行のメールからご確認ください。
会員の方はマイページより「購入履歴」の履歴からご確認ください。
 チケットの再発行は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
購入したチケットのキャンセル・変更について
購入後のチケットのキャンセル・変更はできません。あらかじめご了承ください。


3.お支払い方法について


支払い方法を変更したい。
申込み・購入完了後の支払い方法の変更はお受けできません。
■クレジットカードでのお支払いのお客様
3Dセキュアに登録していないのに認証画面が表示された
3Dセキュアは、クレジットカード発行会社が提供している本人認証サービスです。
お客様のクレジットカードが既に3Dセキュアに登録されている可能性があります。
各ブランドロゴのついているクレジットカードでも、3Dセキュアに対応しているかどうかは、クレジットカードの「発行会社」によって異なります。
詳しくはご利用のクレジットカード裏面に記載されている各クレジットカード発行会社までお問い合わせください。
3Dセキュア認証に必要なパスワードが分かりません。
3Dセキュアにご登録のクレジットカード発行会社までお問い合わせください。
3Dセキュア登録や利用の手順について
ご登録方法はお持ちのクレジットカードの発行会社にご確認ください。
■ご利用の手順
クレジット支払入力画面にて、クレジットカード種類・クレジットカード番号・有効期限・セキュリティコードを入力後、お客様が入力されたクレジットカードに3Dセキュアが登録され ている場合、クレジットカード発行会社が提供する3Dセキュア認証画面が表示されます。
画面表示に従い、認証が完了後に購入内容画面に遷移します。
内容をご確認のうえ、購入を完了してください。
一括払い以外に分割払いやリボ払いで購入できますか?
一括でのお支払いのみとなります。あらかじめご了承ください
チケットを購入時、使用したいクレジットカードの有効期限が切れていた
クレジットカードの有効期限が切れている場合はご利用いただけません。あらかじめご確認のうえ、ご利用ください。
クレジットカードでの購入時の決済日について
チケット購入が完了した時点で、ご利用のクレジットカードでチケット代金や手数料等を即時決済しております。
チケットの購入日がクレジットカードのご利用日となりますが、クレジットカードの指定口座からのお引き落としにつきましては、お客様がご利用のクレジットカード会社によって毎月 の締め日や引き落し日が異なりますので、クレジットカード会社へお問い合わせいただくか、ご利用明細書等でご確認ください。
ご利用可能なクレジットカード種類について
VISA、MasterCard、JCB、の各種クレジットカードがご利用いただけます。
カード番号の桁数が15桁のカードはご利用いただけません。
プリペイド型クレジットカードはご利用頂けない場合がございます。あらかじめカード会社にご確認のうえ、ご利用ください。
■コンビニでお支払いのお客様
コンビニでの支払い方法は?
購入申し込み後に配信しているメールにて、支払い方法を掲載しております。
各社コンビニにより異なりますので、ご注意ください。
※メールの受信制限等を行われている場合は、「@epsilon.jp」のドメイン指定をお願いします。
コンビニでの支払い期限を過ぎてしまった。
支払い期日までにお支払いがない場合は、申込が無効となります。
あらかじめご了承ください。

4.MOALA Ticketの受け取り方法について


チケットの受取、発券方法を知りたい。
本サイトでチケットを購入いただくチケットは電子チケット「MOALA Ticket」の形式です。チケット購入後に「【サンリオピューロランド公式前売りeチケット】チケットを発券しました」というメールが届くので、そのメールに記載されているURLをタップして表示してください。
会員様の場合は、以下手順でもご確認頂けます。
①マイページにログインする
②ページ下部、購入履歴にある「チケットの表示」ボタンをクリックする
MOALA Ticketの受取方法を教えてください。
ご登録いただいたメールアドレスにMOALA Ticket発券通知メールをお送りいたします。発券開始後、順次配信いたしますのでご確認ください。
※MOALA Ticketのお受取りはスマートフォンのみとなります。あらかじめ、ご了承ください。
※MOALA Ticket発券通知メールを受信されましたら、メールに記載のURLにアクセスしていただき、MOALA Ticketをお受取りください。
※MOALA Ticket受取についての詳細は、こちらをご確認ください。
MOALA Ticketとは何ですか?
「MOALA Ticket」の詳細については MOALA Ticketのガイドページ をご確認ください。
MOALA Ticketの推奨環境を教えてください。
MOALA Ticketの推奨利用環境はこちらをご確認ください。


5.サイト環境について


クレジットカード番号を入力しますが、セキュリティは確保されているのでしょうか?
本サイトでは、お客様のお名前や住所、決済情報などすべての情報を保護するために、 インターネット上で信頼性の高いセキュリティー技術である「SSL」を使用しています。
お客様にご入力いただいた情報を弊社で取得する際、「SSL」によって通信が暗号化されるため、 外部の第三者にお客様の大切な情報が傍受されることはありません。
安心してご利用ください。


6.その他


利用推奨環境を教えてください。
インターネットサービスが利用可能な下記のスマートフォン及びパソコンにてご利用いただけます。
【OS】
■PC
・Windows 10
■スマートフォン
・iOS11以降
・Android4.3以降
【ブラウザ】
Google Chrome
iOS用のApple Safari
Android用のGoogle Chrome
【ご注意】
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。
スマートフォンでは、AndroidはChrome、iPhoneはSafariでご利用ください。
MOALA Ticketの推奨利用環境はこちらをご確認ください。
※上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。
購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?
購入されたチケットのキャンセル・変更はできません。あらかじめご了承ください。
定期メンテナンスはありますか?
定期的なメンテナンスは行っておりません。
メンテナンスを行う際はサイト上で案内をいたしますので、サイトにてご確認ください。


7.お問い合わせ


営業時間や設備など、施設に関するお問い合わせは下記にご連絡ください。

■サンリオピューロランドゲストセンター
TEL. 042-339-1111 (受付時間9:30~17:00※休館日を除く)
その他、当サイトの運営会社(playground)や個人情報に関するお問い合わせ等は下記からお問い合わせください。
https://form.run/@pg-info